【文字起こし】2016.03.04 男前をめざせ!(桐山・中間・神山)

 

※一言一句合っているというワケではありません
※筆者が興味をそそられた部分のみの文字起こしとなります
 
 

「神山くんの髪型で一番好きなのはどれ?」

 

神山 いや僕はもうまず皆さんの意見を聞きたい
照史 俺は意外とね、真っ黒が好きや
淳太 俺も結構好きやで。あれも好き、横アリでさ、イベントやったやんか、皆さまのおかげ(1st albumリリースパーティー「皆様のおかげSummer Carnical!」)。そん時の赤髪で編み込んでたやつあったやんか。あれ好きよ俺
照史 あれも好き、3年前の逆モヒカン!あの真ん中だけ剃ってた時期
神山 あぁ~!あれね、あれはねなかなか賛否両論やったね…似合ってないけどねそんなに…
照史 あとあの…デビュー当時かな?一回紫でアフロやってましたよね?
神山 む~らさきでアフロね!あれもなかなか賛否両論やったねぇ…髪の毛すんごい傷んだ、めっちゃ伸ばすのに時間かかったけどね、もうやってないけどねぇ…
照史 神ちゃんは?
淳太 自分で気に入ってるのはなんなん?
神山 俺?なんやろなぁ…染めたわけやないけどワックスでやった青は好きやなぁ
照史 歌番組で!曲で変わったやつね!
神山 そう!一回やったんよ!青は結構俺的にええんちゃうかなぁとは思ったけどねぇ。まぁ王道で金髪も好きやし…まぁでも俺なんでも似合うからさぁ
淳太 いや言っちゃったよ!
照史 おい、ぴーさん(リスナー)!ほんまにこんな子でええんかぁ?
神山 いやっ、もう、申し訳ないねぇ…申し訳ない
淳太 大丈夫?ぴーさん…たまに志茂田景樹さんみたいになってるよこれ?大丈夫?
照史 いろんな色入れちゃって!…もう自由やもんね神ちゃんは!頭が!
神山 そやで!俺もうだって絶対縛られたくないもん!
照史 どうなん?でも傷みまくってる?
神山 傷んでるね~まぁ無茶なことしてるからね俺もね
照史 凄いよな、なんかそのシャンプーとかも技術が、今
神山 いや俺ねぇ、ほんまそんじょそこらのアシスタントより知識あるで!技術はないけど!知識はある!
淳太 今一番キテるなんかはあるんですか?
神山 シャンプーねぇ…いやでも傷んでる人には“シュワルツコフ”ってところはイイねぇ。傷んだ人にはすんごいイイ!

 


テレビ番組の企画で腹筋を鍛える機械を購入した照史くんへ「私も痩せたいのですが、効果はありましたか?」

 

照史 これはもう一個だけ言うたら、まぁ使ってないよね。友達に貸してしまってるね
淳太 使ってない!ほんまに効果あんの?
照史 ただ、淳太くんの名言がありますから…ラクしては無理、みたいなね
淳太 そやでもう!ラクして痩せようっていう考え方がもうデブ
照史 そやでほんま!ありさ(リスナー)はそういうところやで~!
淳太 そういうとこほんまありさほんま!
照史 ほんまに!そんな電気で痩せようとかそんなしたらアカン!腹筋しなさい!
淳太 努力しな痩せへんて絶対なんでも
神山 そうねぇ~
照史 …ゴメン
淳太 自分が怒られてるみたい?(笑)
照史 ありさも一緒に謝っとこ…ゴメン

 


「なにか失敗したこと等はありますか?」

 

照史 メンバーであいつこんな失敗してたなってある?よう失敗するからな!俺もカウントダウンの前にやるライブとかも、がっつり失敗したし!皆が一列になるところとかで俺だけおらんみたいな。そういう失敗よくする
神山 あぁ~
照史 流星のコケ方とかやな!
神山 あぁ~ハイハイゲームコーナーでね!
淳太 ゲームコーナーで、罰ゲームをやった後で足滑らしてコケるっていう(笑)
照史 マイク潰すっていうな(笑)
淳太 あと神ちゃんよ俺!オープニングで階段下りる時にちょっかいを出してきたの!
神山 あぁ~!!
淳太 ちょっかい出してきて、うわぁ~!ってなってる内にマイク落として、音響さんにめっちゃ怒られるっていう(笑)
神山 いや俺ね、マイク落とすの前のツアーでもやっちゃってんのよパリピポツアーで。「(音響さんから)神山さん、2回目ですよ」って言われてさ…
照史 アハハハハ!もう3回目はないよってね!
神山 正直マイクとかさ~安いもんじゃないやん機械やから!高いのよ!だからお金を大事にしようと思いましたぁ(ちょっと不貞腐れた様子で)
照史 「お金を大事にしようと思いましたぁ」(笑)
神山 いやもうほんとにすいませんでした!
照史 そやなぁ…いやでも意外とやっぱ淳太くんとか俺とか失敗…
神山 せぇへんもんなぁ
照史 うん…いや、してもすぐ自分でフォローしちゃうから。だからそれがヘタクソなのが濱ちゃんなんですわ
淳太 そうそうそう、あれヘタやわぁ。あと宣伝ヘタってありえる!?
神山 市場三郎な!
淳太 俺たちが「どこでやるの?」「なんとかです」「いつやるの?」ってもう…尋問ですわ(笑)