【文字起こし】bayじゃないか(2016.02.13)

 

※一言一句合っているというワケではありません
※筆者が興味をそそられた部分のみの文字起こしとなります

 

 

今年メンバー全員が20代に突入!やりたいことはある?

 

流星 俺ドーム、ドームですかね
照史 めっちゃ真面目やん!真面目にいかんでええねん!…でもまぁドームは一個、やりましょうよ
流星 あとまぁ淳太が20代最後やからまぁ…
照史 あ、そうか29(歳)やからか
小瀧 だからまぁ体力をよく使うライブを最後までしたいね
流星 そうやね。で、もう来年からは、もう1人だけ…
小瀧 淳太専用のムービングステージ(笑)
照史 なんなんそのおじいちゃん扱い(笑)
小瀧 お父さんやから!
流星 俺らは歩いて行くけど、淳太は平行のエスカレーターみたいな感じのやつで行く
小瀧 空港にあるやつみたいな!
流星 空港にあるやつ(笑)。淳太だけ(笑)

 

 

友チョコ談義

 

照史 とある情報によりますと、男子高校生3人に1人がバレンタインチョコを贈るという“チョコ男子”が増えてきてるんですって

小瀧 えっえっえっえっ…3人に1人…!?
照史 今までやったら女性から男性へでしょ?年に1回だけ女性から告白する日でしょ?今はそんなの時代が遅れております
小瀧 …ウソやろ!?
照史 今やですね、男性から女性へ贈るバレンタインデー…
流星 いやいやいや…
小瀧 でっ!…えっ?ちょっちょっちょっと待って…ちょっと俺テンパってる…
照史 テンパってますよね?
小瀧 いや、チョコ男がいる…ま、ありえないことではない。俺は大批判や!いやありえないことではないけど!…男子高校生3人に1人!?それはヤバイ!!
照史 一番貰いたい時期よね
流星 凄い時代が来たねぇ
小瀧 ちょっと待ってよ…!?
 
 
照史 ちょうど昨年望と流星がこの時期ぐらいにラジオ出てくれてて大批判をしてくれてた“友チョコ
 分からん
照史 これもやっぱ根強い人気で、女の子が友達に送るチョコレート。そして男性がチョコを贈る相手はお母さん、家族、付き合ってる人が上位。まぁそれはいいかな~と!
小瀧 まぁそらそうよ!本来それよ!
流星 分からん…友チョコとかもうお歳暮みたいな感じやんな?気遣って渡すんでしょ…?
小瀧 そやで絶対!私嫌われるから~みたいな…もうイヤやわ~!
流星 でも皆が皆絶対思ってんねんで!あの子もくれるし私も作ろう…って思ってるのが大半やと思うで?だったらナシにしたらええやん!なんで続くかね?
照史 でもね、チョコ男率が最も高い男子高校生がチョコをあげたい相手は好きな人や告白したい人、母親が1位を取ってると
小瀧 百歩譲って母親は分かる!親孝行やろ?本来でも母親とか姉ちゃんから貰うことやけどな
流星 でもそれってホワイトデーなはずやん。意味分からんやん
照史 これだって…年に1回だよ?日本の風習やけど、男性から告白するやん。年に1回だけ女性が勇気を振り絞って、手作りのチョコレートをあげるのがさぁ…
流星 そうやで~。そのドキドキ感が無くなってくるやん
小瀧 いやちょっとそれはマジでナイ 
流星 アカンわ
照史 新しい時代を作ろうとしすぎちゃう?
 
 
照史 男の子が贈んねんな…
小瀧 いやもうそれはちょっとやめて!?
照史 それ別にバレンタインデーの日じゃなくてよくない?
流星 逆にホワイトデーどうすんの?って話よね
照史 だから女の子が逆に…
小瀧 いやもうおかしい!
流星 意味分からんやんその時点で
照史 そやで!
小瀧 やめて!?もうその好かれたいっていう一心で動くのやめようぜ?
照史 これでもさ、チョコを統一してほしいねんな。本命か義理かの線引きが分かれへん
小瀧 もう本命だけでいいのよ義理チョコなんか別にいらんのよ!
流星 義理なんか…なぁ?*1
照史 そうそう友チョコって俺が中学校くらいの時から全然あったの。まぁ~ドン引きよね、男からしたら。見てて。友チョコで盛り上がってる女子ほど醜いものはない
小瀧 うわぁ~分かる分かる!冷めるよなめっちゃ!
照史 そっとあげる分にはいいの、作りすぎたからこれ~みたいな
小瀧 なんか交換大会みたいの始まるやん!そんなんが一番ナイわ!
流星 あぁそれは一番アカンわ!
照史 で、そして相手を褒めんねん!「美味しい~♡形も可愛い~♡」…ハァ!?*2
小瀧 ちょっとサムいよな
照史 ダサイ!
小瀧 もうほんまに、分かんねん!男から見てても、あ…上辺だけで会話してる感じやな…って分かんねん!ほんっとにそうじゃない子もいるよ!?けどそういう子とかは交換大会とかせぇへんからさ!
照史 でもさ、結局褒められたいからあげてるやん
小瀧 そう!嫌われたくないとかね。悪口言われたくないから!
照史 そう!で、もらってマズイなんか聞いたことない友達同士で食べてるの!友チョコの文化やめてほしいわ~
小瀧 やめてほしい!
 
 
小瀧 俺はもう逆に友チョコを全くあげないっていう女子の方が好きやから
照史 かっこええかっこええ
流星 作るの面倒くさいからとかな
小瀧 別に誰に嫌われてもいいよ感。嫌いたかったら嫌えば?うちは絶対離れへん人の方が…みたいな
流星 面倒臭い世界やな!
照史 そうそうそういえば一回学校のHRで女子同士が喧嘩してたの。結局派閥問題よ!で、1人の女の子が泣いて勇気振り絞って言うて。「私はグループとか嫌いや!私は私でいたいです!」って。もうめっちゃカッコよかったね
小瀧 強い女の人って惚れるやんな!強いけど、俺にだけ見せる弱さ…みたいなね?コロッと行っちゃう♡
照史 そやな!でそういうツンツンしてる人が本命のチョコをあげてたら
小瀧 マジやばい!あぁ~ええな!それって全体的にいいのよ!
 
 
流星 ……あの~俺、俺、望さんがアツすぎて喋る気なくすやつ!横でめっちゃアツイでホンマに!もう凄いのぉ!もうチョコ男へのもう…凄いなぁ。大丈夫?今日寝れる?
小瀧 寝られへん!
流星 でももうそれは男が悪いんやで
小瀧 男が悪いねぇ。全体的に男がしだしてるからね
流星 だって男がやりたくて渡してるわけやろ?
小瀧 俺ビックリしてる、確率に。だって居た?流星そんなやつ
流星 おらんおらんおらん
小瀧 おらんやん!全くおらんかったで…もう驚愕ですよ!
 
 

*1:これ、言い方的に流星くんは義理チョコちょっと欲しそう。でも話の流れ的にちょっと言い出しにくそうで可愛い。

*2:照史くんのこの「ハァ!?」だいぶドス効いててちょっと怖い。超カッコイイ。