【文字起こし】男前をめざせ!(2016.02.12)

 
※一言一句合っているというワケではありません
※筆者が興味をそそられた部分のみの文字起こしとなります
  

 

年上と年下

 

照史 一番下の歳と一番上の歳で…
淳太 あぁほんまや
小瀧 あぁそうか淳太が一番この中で下やもんなぁ
淳太 お前や。オイ。9個上や。逆に気ぃ遣えやお前アホ
小瀧 気遣うん…?

照史 ウハッハッハッハ!

小瀧 やっぱ~ケータリングとかなんかも一番後がいいとかそういうのは…
淳太 ナイわそんなもん。オレ歳上や
照史 オレ下っ端、年下やからやっぱ先輩が、小瀧さんが先に取らないとな~!っていうのはあったり…?
淳太 ナイわ。てかその気持ちを持てお前!
小瀧 なるほどね?
淳太 「なるほどね?」じゃねぇわ(笑)
照史 そういう感じだ?
淳太 なんや「そういう感じだ?」って(笑)

 


電車の中の高校生に恋をしてしまった…どうすれば?という20歳のリスナーへ

 

淳太 言うてもそんな離れてへんやん。ぶつかったらええんちゃう?ぶつかったら。ぶつかって「あ、ごめんなさい!」から話しかけたら?
照史 アァ~!さすが!やっぱ経験者は違う!
淳太 いややってないわ(笑)やったことないわ(笑)
小瀧 かつて高校生にしてたもんな
淳太 やってへんわ!犯罪やからな(笑)
 男の高校生に(笑)男の子(笑)
淳太 なんだそれ(笑)オレそっちの組合じゃないわ(笑)

 


照史 やっぱ人間壁つくってまうからさ、壁ない人どうなん?小瀧さんとか
小瀧 オレ結構壁あるよ
淳太 嘘つけ!
小瀧 凄い人見知りするもん
照史 自分壁あるくせにこっちの壁バーン!突破してくるけどな(笑)
淳太 ほんまや
小瀧 オレがイケる!思ったタイミングでそっちの壁は壊すから

 


照史 2人がこういう風に声掛けられたいとか掛けたいとかあったりする?キュンとするタイミング、ある?…俺、声掛けられたいとかじゃなくて、じゃあ新年会してます。ベタやで?気になってる女の子が前に座ってて、俺もそこ陣取って。ご飯食べてワ~ッ!て喋って。向こうもちょっと意識してるくらいの一番楽しい時に、机の下で足ツンツンしたい(笑)
淳太 めっちゃ分かる
照史 分かる~!?
小瀧 なんで分かんねん!?
 分かるやろ!!*1
小瀧 いや足ツンツンはナイやろ!
照史 足がこう触れ合う、2人だけが分かる空間!

 


小瀧 突然来る恋いいよなぁ。その、本屋さんでさぁ、手がなんか重なって…
淳太 (足ツンツンと)一緒やん!
小瀧 いや足ツンツンはしたくない
 なんで!?*2
照史 でもされたら絶対ニヤニヤするやろ?
小瀧 するよそりゃあ!!
照史 アハハハ!
小瀧 まぁ自分がタイプやった子にされたらなんでも嬉しいけどな
照史 …そやな(笑)*3
小瀧 その子がちょっとさえない子やったら燃えるけどな…ちょっと髪の毛もボサボサでメガネかけてて…キレイやのに!
照史 ギャップはな、デカイ!
小瀧 分かる!!それは分かる!!
照史 だから学生で言ったら制服ばっかり着てるけど、
淳太 修学旅行でとかな!
照史 そう!えっ!こんな私服着んねや!って
小瀧 逆にそれですげぇ落ちるときもある。あっ、そっち系の服かぁ~みたいなな!

 


照史 小瀧さん髪の毛プリンになってますよ…?
小瀧 アァ~ッ…違う!
淳太 だいぶ伸びましたね髪の毛ね
小瀧 知らんの…?gradation
照史 エッ…?
淳太 グラデーション…?(笑)
小瀧 あれっ…そっちまだ流行ってない?
照史 僕の地域はそれをプリンと…
淳太 うん
小瀧 いや~ちゃうちゃうこれワザと
照史 あっワザと…?
淳太 あえてやってるんすか?
小瀧 gradation
淳太 あぁ~そうなんや…
照史 グラタン…?
小瀧 ん~NoグラタンYesグラデーション
淳太 なんやそれ(笑)
小瀧 ほんまにあのファンの人に俺、プリンやと思われてる…
淳太 プリンやと思うで!
小瀧 ………違うもぉぉぉぉんっ!!!
淳太 ウハハハ!いま流行ってんねんな?
小瀧 う”ん”っ”…
淳太 ごめんごめん(笑)
小瀧 う”ん”っ”!!

 

 

*1:ばど、見事にハモる

*2:ばど、見事にハモる(2度目)

*3:「望、またそういうこと言うて…」の意味での(笑)に間違いない