【文字起こし】2016.03.06 もぎたて関ジュース(中間・濱田・重岡・藤井)

 
※一言一句合っているというワケではありません
※筆者が興味をそそられた部分のみの文字起こしとなります
 
 

ライブやってる時、何が一番楽しい?

 

濱田 あぁ~もう出た時のねぇ、お客さんの表情でしょう!
淳太 そやな!分かる!数ある仕事の中でもさぁ、ファンの子の顔を見る仕事ってライブしかないやんか
重岡 そうね~なかなかね~
淳太 そう、だからそれがやっぱ一番の楽しみじゃないかな。だからライブが一番楽しいって言うタレントが多いんやと思うよ
重岡 どんな感じで待ってくれるのが嬉しいの?ファンの人が
淳太 どんな感じ?いやそりゃ笑顔で一緒に歌って、って感じでしょう!一緒に楽しんでるよ、って感じがいいな。なんかぼーっと見てることもいるやんか、それはそれでええねんけど。俺は、一緒に歌って楽しそうにしてる子の方が目に入るかな
重岡 確かになんか、待ってくれてた感はあるよねぇ。流星はどんなの?
流星 まぁ確かにそのタイミングはまぁ一番ではあるよねぇ。あと他で言えば、やっぱMC中とかよく笑ってくれてる人はすごい嬉しいかなぁ。あの~ひとりひとり自由やからさぁ俺らって。喋ってない奴もなんか自由なことしてるやんかぁ。そこを見てくれてる人もおるわけやん。むしろそこが大好物のファンがおると思うねん。あ、あいつ地味にこんなボケしてる!みたいな!分かる?小っちゃい声でほんま皆聞こえてないくらいで小ボケ入れたり!
重岡 そうなんや!ほんまに聞こえてないわやってたんやそんなこと!
流星 地声で、隣の神ちゃんになんか言ったり(笑)
淳太 知らんわそんなん
重岡 …ていうか、オンで喋れやそんなん!(笑)
流星 横の神ちゃんにもよう言われるよ、「いやマイク使えや」って(笑)。言われるけど、そこを見て笑ってる人もおんのよ!まぁ多種多様の楽しみ方があるんやなぁと思うし、MCだけでも

 

 

重岡くん自ら語る自分の悪いとこ


重岡 俺のアカンとこはその~説明しなアカンとこあるやんか。皆にちゃんと聞いてほしいところ。そこで、俺濱ちゃんに絡んだり
流星 淳太くんとかもな(笑)
淳太 そやね、そこ多いね
重岡 そう、で俺一回楽屋で照史くんに怒られてん(笑)
濱田 そうなん?
流星 しかも、つい最近の(大阪)城ホールとかでね
淳太 シゲ多いからそういうの
重岡 そうそう、でも照史くんも名指しで言うたらアカン思ったんやろな、皆に言う感じで「ちゃんと説明するところは聞いてほしいから皆これ、やっていこうなぁ」って。でももう俺のことやって思ったから「はい!僕のことですそれは!すいません!」って謝った(笑)
淳太 そやな、確実シゲやからな
流星 結構優しい言い方してたからな(笑)。「あそこ間延びするからやっぱ畳めると思うねん」ってな(笑)
濱田 これちゃんとした裏話ですね(笑)
流星 ガチ裏話、ガチダメ出し(笑)。やっぱやっていい時とアカン時があんねんな
重岡 そう、やったらアカンような小ボケ、はもうしませんので
流星 説明中はね
濱田 嬉しいと思うで?ファンの人らはな!そういうのが見れるから、普段見れへんようなな!でもまぁ…限度やな
淳太 …まぁまぁ、散らかるからな
重岡 だから、皆さんももし次のライブ見て小ボケいらんのしてるの見たら客席から言うて下さい。「おい散らかってっぞ~!」って!「おい散らかってっぞコラァ~!」って(笑)
淳太 客から?(笑)
重岡 うん(笑)「散らかってっぞ散らかってっぞ~!」って(笑)。言うて下さい
流星 そんなライブないやろジャニーズで客が「散らかってっぞ!」って(笑)
淳太 なったらアカンよそれは(笑)
重岡 うん、言うて下さい!お願いします!

 

 

Myojoの付録について

 

重岡 なんとですね、このMyojo4月号は通常版にジャニーズWESTの、厚紙…?厚紙生カードって言うの!?なに!?厚紙生カードって!
流星 なんかちょっとヤらしいな
重岡 厚紙生カード!?生ってなんですの!?
流星 あ、もう生感ハンパないわ
淳太 え?どれどれ?…あ、あった
濱田 あらららら~~
重岡 これを生カードって言うの!?生感あるね確かに!
淳太 ツヤっぽい感じ
重岡 なんか確かに生デニムとかもなかったっけ?
淳太 あるね、あれも洗ってない感じ
重岡 え?洗ってないの?汚な(笑)
淳太 ちゃうちゃう!あの~ウォッシュかけてないやつや
流星 触った感覚も生っぽいですね~あの~ちょっと生卵みたいなね(笑)*1
重岡 それは分かんないですけど(笑)

 

流星 生カードってこれ中間さんどうやって使うんですかね?*2
淳太 これはね…そうですね~…まぁ切り取るのはまず前提ですよね
流星 あ、切り取って?
淳太 切り取って。まぁフレッシュですから!なんてったって生ですから!生やからやっぱちょっと傷むのも早いんで冷蔵庫の中に…
重岡 いや、入れるか!(笑)
流星 なるほどそういう使い方か!
濱田 冷凍じゃなくて冷蔵で?
淳太 やっぱ冷凍の方が日持ちはしますけどね、解凍した時にね、もう二度と出来なくなりますから
重岡 解凍なんかもう(笑)グニャグニャなるやん(笑)
流星 これ、食べる時は電子レンジに入れたらいいんですか?これは
淳太 そうですね…あ、僕はサッと湯通しするのが一番おススメで…
重岡 もうええねん(笑)やめて下さい厚紙生カードで大喜利!いいですからそんなん!(笑)*3

 

 

WESTのページで足つぼマッサージを受けた淳太くんと重岡くん

 

重岡 淳太これやってからモロに効果現れてさぁ
淳太 あの~…まぁ僕、便秘気味なんですよ*4ちょっと汚いけど、普段。便秘気味やねんけど、案の定そのツボを押してたら「便秘ですか?」とか言われたのね。ほんでそこをずっとほぐしてもらってたら急にお腹痛くなってきて。すぐトイレ行って。やっぱ効くんやこういうのと思って
濱田 言うたら、足つぼやってお通じが良くなったっていう?
淳太 お通じ良くなったから
重岡 効果テキメンやね
淳太 効果テキメン
重岡 女の人とか多いらしいよ*5。ハイヒールとか履いて疲れたら是非ちょっとやってみて下さいみたいな
淳太 ほんまに全然違うよ!*6
濱田 淳太じゃあ普段からやっぱハイヒールとか履くから、すごい効いたんちゃう?*7
淳太 ちょっと待って下さい俺そんな癖(へき)ないです
重岡 そやなぁ
濱田 いやいやファッションに敏感やからさ、そういうの履くって…
淳太 ヒールはさすがに履いたことないです
重岡 淳太今日マスカラ変えたん?
淳太 いやマスカラ付けてませんけど(笑)
重岡 なぁ?つけまも今日いい感じちゃう?
淳太 ちょっと待って俺、オネエじゃないからね?
重岡 いやスカート寒いやろなもう足それ!
淳太 なんでスカート履いてんねん俺(笑)
濱田 余計(足)長く見えるからなぁ
重岡 …で、その持ってるライトセーバーやねんけどさぁ
淳太 なんでなん?めちゃくちゃやん設定(笑)
濱田 私服こだわるって聞いてたからさぁ
淳太 私服にライトセーバーなんか持たへんから

 

 

*1:生カード触ってる音がぽよんぽよん聞こえて可愛い

*2:流星くんお得意のブッコミから突如として生カード大喜利が始まります

*3:珍しく淳太くんボケ、重岡くんツッコミ

*4:ただのオンナ

*5:無意識下での極上のフリ

*6:ほらまたそういうこと言うから…

*7:スタート~!