【文字起こし】もぎたて関ジュース(2016.02.21)

 

※一言一句合っているというワケではありません
※筆者が興味をそそられた部分のみの文字起こしとなります
 
 
 
妄想族  「結婚」

 

 

小瀧 まずさ、家庭を持つならマンションがいい?一軒家がいい?俺は一軒家がいい
神山 俺も一軒家
淳太 え~俺ちょっと迷うねんなぁ
濱田 俺も迷う
小瀧 俺はもう庭が欲しいから。バーベキューのやつを作っておきたいの、いつでも出来るように。で、俺ゴールデンレトリバー飼いたいから、ちょっとね、大きめの庭が欲しい

濱田 (一軒家だと)お隣さんとのいざこざがあったりするから怖いよなぁ。やっぱりなぁ、そういうのをテレビで見てたりするからさ、怖いなぁ思って。自分の嫁はん可哀想やなぁ思ったりとか
小瀧 守ったったらええやん
濱田 いや、だって自分が仕事言ってる間嫁はん家におるんやから守られへんやんその瞬間は
小瀧 そうかぁ!
濱田 そらそうやん…わしら仕事しとるときなんか嫁はん構ってられへんで?
小瀧 そやなぁ
濱田 そやろぉ?

淳太 でも一戸建てやったらさぁ、それこそさぁ、高級住宅街っていうの?そういうとこに建てたいよなぁ。夢は。夢としては
神山 そうねぇ
小瀧 自由が丘とか。芦屋とか
淳太 そういうイメージやな一戸建てって言ったら。なんかさぁ、小っちゃいの建てるんやったらほんまに無理してデカいの建てる方が良くない?俺そうしたいねんなぁ
濱田 ローンで返していきたい
淳太 そうそうそう。一生をかけて

 


濱田 建てて、子供は何人作んの?
淳太 二人でしょう!
小瀧 一姫二太郎がいい
淳太 あぁ~!それ!のんちゃんのとこそうやもんな?
小瀧 俺んとこそう。そういう言葉があるくらいやからなぁ
神山 俺、4~5人ほしいな
濱田 俺も4~5人
小瀧 ビッグダディやん
淳太 え~大変やで絶対!
神山 大変やけど、絶対可愛いやん!

 

 

濱田 じゃあこれは?名前は?
小瀧 名前はちょっとねぇ、奥さんと相談したい
淳太 俺も。今決められへん
小瀧 イヤや、奥さんとそれは相談するから!
濱田 じゃあたとえばやけど、こんな漢字!めっちゃ男らしい名前なのか、変わった名前なのか
淳太 なんやろなぁ。あぁ~キラキラネームっていうの?ああいうのだけは絶対避ける。嫁がそんなん言い出したら俺もうシバくわ
小瀧 俺もしシバくと思う(笑)

 


淳太 でもなんかさぁ、休日やったっけ?妄想してほしいの。休日さぁ、言うたら奥さんって自分の一番好きな人やんか。と自分の子供がさぁ、セットでおるだけでもさぁ、ものすごい幸せじゃない?想像したら
小瀧 いやもう死にたい
神山 死ねる。死んだ
濱田 死なんでええやんもう…
淳太 散歩してるだけでも幸せな感じする
濱田 なるほどな~それも分かるわ気持ち分かるわ!
淳太 あとなんかさぁ、I♡パパ、ママとか書いてるTシャツを子供に着させたい!で遊びたい!遊園地とかで!で、奥さんもそれ着てほしい!
神山 え、淳太くんはI♡ママ着るの?
淳太 そう、俺はI♡ママ。で、プラス、サインペンで子供の名前書く!で、ディズニーランド行くねん!
濱田 アホや!アホやもう!アホの家族や!
淳太 なんでやねん!アホちゃうわ!アホの家族ちゃうわ!
濱田 それで記念写真撮るんやろ?
淳太 撮る撮る!
濱田 お前何年後か恥ずかしいで絶対(笑)
淳太 ええやんそういうの!
濱田 でもそんくらいな?ラブラブでいきたいんやろ?
淳太 俺はそういうのがいい

 


小瀧 奥さんとはなんて呼び合いたいかとかも大事やろ
神山 俺パパって言われたい
淳太 俺もパパ
小瀧 俺もパパって呼ばれたい
濱田 俺もやねんな実は…!
小瀧 全員パパ!…これなんか無性に恥ずかしくなってきた!!
全員 あははは!!
小瀧 けどなんか、子供が寝たあととか二人の時間は、付き合ってた頃の名前で呼ばれたい
 分かる

 


小瀧 結婚しても子供産まれてもイチャイチャしたいもん奥さんと
淳太 したい
濱田 外で!?バリバリしたい!?
淳太 興奮しすぎやろ(笑)
小瀧 したいしたい。俺何回も言ってるけど理想のやつがさぁ、たとえばその~休日で、奥さんがご飯食べたあとで洗い物してて、子供はおもちゃで遊んでて、俺はボ~ッとテレビ見てて。で、「こら○○(子供の名前)くん!片付けなさい!」って言われて、「うぇ~い怒られてやんの~!」って言って「こら!パパも!」って(笑)
淳太 あぁ~!分かる!分かる!!
小瀧 「ハァ~イ」って(笑)。漫画とかドラマとかでよく見るかもしらんけど、息子と「ハァ~イ」って同じ返事して一緒に片づけしたい
淳太 「怒られたなぁ」っつってなぁ!「ママ怖いなぁ!」つって(笑)
小瀧 「誰が怖いって!?」つって!「あぁ~ごめんなさい!」つって!
淳太 分かる!!
濱田 アホや!アホやほんまに!
小瀧 超楽しいそういうの!
淳太 やりたいなぁ!

 

  
流星くんが言いそうなことしりとり 
 
濱田 いきますよ?『あぁ…昨日2時間しか寝てない』
淳太 言いそう(笑)
小瀧 『いいやつ見つけてん』…あっ!『いいやつ見つけたから買った』
神山 言うなぁ!
濱田 言う~!
神山 えっ、た!?待って、た!?…『高いねんこれ』
淳太 れ!?れ、かぁ…『(永瀬)廉、いま東京住んでんの?』
濱田 どういうジャンルで行こうかな~…『望、今日メシ行ける?』
小瀧 る、かぁ!…想像と違うけど『るろうに剣心ってめっちゃ凄ない?』
全員 ウハハハハハ!言いそう~~!!
神山 い、い~…『いいやつやで』
小瀧 大体いいやつ好きやからな
淳太 『電話どこ置いたっけ…』
神山 これは言うてるもん
濱田 『携帯ない…』
淳太 なくしすぎや!
小瀧 言ってないけど『胃袋限界突破したかも』
淳太 言いそう~~!
濱田 やっぱりさ、望がいっちゃん一緒におるからさぁ!もうほんま言いそうなん分かってるわ強いわ!
神山 も!?も~!?
濱田 俺めっちゃ出てきてんねんけど(笑)
小瀧 濱ちゃんにパスしたらいいよ
濱田 買い物一緒にしたとき『もうこれ買ったから買い物せんとこ』 
淳太 『胡椒って、使えるよな』
小瀧 うわめっちゃ言いそう!!
濱田 これ終了して、優勝望でいいすか!?
淳太 じゃあ最後に言いそうなこと、ひとつだけもらっていいすか?
小瀧 『やっぱ水って一番美味いよな』
全員 アハハハハハハハ!!言いそう!!
 
 

リスナーからの「甘えて」とのお題に

 

 

小瀧 (甘える内容が)気持ち悪…
淳太 さくらちゃん(リスナー)に甘えて♡
神山 いや恥ずかしくなる前にやった方がええよ
淳太 もう濱ちゃんに甘える感じで!いつもの!
小瀧 あ、じゃあ濱ちゃんをさくらちゃんやと思っていい?
淳太 そう思ってやって
濱田 オッケーオッケー
淳太 じゃあお願いします!
小瀧 なぁなぁさくら!のんちゃん寂しい!もっと構って!なぁ!…濱ちゃん!濱ちゃん!
神山 濱ちゃん言うてもうてるやん!濱ちゃんさくらになられへんわ
小瀧 濱ちゃん…
濱田 乳首を触るな!!うわぁ~やめろやめろ!!
淳太 やめろやめろ!
濱田 ほんまにやめてくれうわぁ~やめてくれ…
小瀧 ふぇ~~~…ぴ~~~…(と謎の声を発しながら攻める)

淳太 出た(笑)。ウザ絡みのんちゃん(笑)
小瀧 今日は無理か。
神山 いつも無理かって(笑)。いつも無理です(笑)
淳太 いつも無理です(笑)
濱田 いつも無理や(笑)
淳太 いや甘えん坊やからね
小瀧 ありがとうございます。ほんとに寂しがり屋ですから。