とうとう、活用します。

 

ジャニーズのアイドルを好きになって早13年。気付けば人生の半分以上ジャニオタ!ピャー!な私ですが、「ファンサ(ファンサービス)」及び「担当制度」というものに全く興味を示さないタイプの人間でした。理由としては、


ファンサ▶︎私は可愛くも無ければ声も張れないのでもらう資格はないし、…いやそもそもそういう類のものに本気になるのが恥ずかしい。
 
担当制度▶︎括る意味が分からない。目で追う頻度の高いメンバーはもちろん出てくるけどそれはそれ!グループが一番!
 
というものでした。載せておいてなんだけど、何とも身勝手。
 
 
 
 
そんな私の浅はかな自意識と歴史と経験をたった3ヶ月程で見事一刀両断してくれた方、それが、ジャニーズWEST中間淳太さんでした。
 
淳太くんは、「ファンサ」を沢山します。さりげないものから濃いものまで多岐に渡ります。
 
淳太くんは、ファンが目移りしてしまうことを「浮気」と言います。聞いたところによると、もし浮気をしたら「素焼き」にするそうです。怖いです。
 
淳太くんは、ファンのことを「ジャスミン」とそれはそれは愛おしそうに呼びます。生でそれを見た時、心から嬉しそうに言ってらして大変驚きました。この方、御歳28歳です。
 
…と同時に思うこと…淳太くんは、ファンに多くを求めすぎなんだと思います。正直、重いです。ただのアイドルとファン、という関係性なのだから…と言われてもおかしくないと思います。いや、言われてるんだろうな。…でも、それが、凄く可愛い、って、思ってしまいました。
 
ファンを大事にするあまり、もしかしたら嘘なのかもしれない、でも、それでも、独占欲の滲む発言をしてしまう28歳のアイドル中間淳太さんのあの純粋さと素直さに、強く強く惹かれました。淳太くんからいつか「ファンサ」貰いたいなぁって、恥ずかしくもいま思っています。
 
 
 
 
嵐にしか興味がなかったはずの私が昨年半ばにまさかまさかで伊野尾くんに落ち、そしていままさかまさかのまさかのまさかで淳太くんに辿り着いてしまいました。なにフラフラしてんだ。意味分かんない。掛け持ち?なにそれ?…分かる、分かります。私も少し前まではそうだったから。
 
だから、このタイミングで、思い切って、13年未使用を貫き通してきた「担当制度」、活用してみようと思います。
 
 
 
 
…私、中間淳太さんの担当になります。
 
 
 
 
…あ、恥ずかしい。恥ずかしいなぁ…うーん、でも、スッキリ。淳太くんを好きになってからほんっとワケ分かんないくらいオタクのあり方について考えました。ただの趣味なのにおかしいや、我ながら。でも、楽しかった。これからは、胸を張って、素直に、楽しいことや嬉しいことを淳太くんとWESTの皆さんと共有出来るんだなぁ、うんうん。幸せ。
 
 
 
 
淳太くん。ジャニーズWESTさん。
これからお世話になります、宜しくね。
 
嵐。そしてHey! Say! JUMP
これからもゆったり、宜しくね。